Have a good day
by プルメリア
カテゴリ:旅行( 32 )
一泊では、、、、、
箱根に行ってきました。
二人の娘と孫。

いつも思っていたのですが、
一泊温泉旅行だと、着いてお風呂に入り、
一杯飲みながら 夕飯を食べてお風呂に入り 寝ると、
もう翌日には、チェックアウトしなくちゃいけない。
なんだか忙しいんだよねぇ~~
取れる疲れも取れずに帰ることになる。

という事で、先日もそうでしたが、
二泊することにしました。
まっ、事情が許せば、、、、、なのですけれどね (^^♪

写真は、個室家族風呂と ガラスの森美術館。
天気も良く 暖かくて 楽しめました。
お風呂は、夜だったので、暗くてごめんなさい。
眺めはすごく良かったですよ!

e0137663_20273449.jpg

[PR]
by keymyall | 2017-01-31 20:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トランプ Hotel in ワイキキ 
今回は、トランプに泊まりました。
まだ 大統領になるなんて思いもしなかった頃の予約です。
何か良い事、、、、、あるかなぁ~~~
と、期待していたら、 
ありましたよ!!!

2ベッドルームがアップグレイドされていて、 3ベッドルームに。
広いのなんのって、、、、、
孫なんて、走り回って (;゚∀゚)=3ハァハァ 言ってましたし、
あまりに広くて、どこに何を置いたのか忘れ 捜し物ばかりしていました(笑)

部屋は、ツィンが一つに、キングサイズベッドの部屋が二つ。
それぞれに バスタブ付きのシャワールームあり。
トイレは、四つ。クローゼットも広かった。
リビングは、大きな応接セットが二つに、ダイニングテーブル。
キッチンも豪華で広々。


こんなに ゴージャスな部屋に泊まったのは初めてですし、
もうこんな部屋には泊れないと思ってます。
とにかく広かったし、リビングも居室も、全面ガラス張りで
ワイキキの海が一望できました。
素晴らしい!!!  の一言です。

トランプHotel スタッフの対応も素晴らしかったです。
最後の晩は、ホテルからご厚意で、ルームサービスが無料でした。
ステーキ、お鮨、天ぷら シーフードサラダ、、、、、が、用意されていました。
(ちょっとした、ホテル側のミスがありましたので)


みんなで
『ここに住みたいよぉ~~~~』って(笑)
   


e0137663_1333040.jpg
e0137663_1334633.jpg


サンセット
[PR]
by keymyall | 2016-12-26 13:31 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Hawaiiのクリスマスツリー
e0137663_146691.jpg
e0137663_1461968.jpg
とりあえず 画像だけ載せます。
今回は、特にご希望がなかったので、
通りがかったホテルや カラカウア通りをメインに写してきました。
私が泊まったトランプHotelを中心に買い物や食事に出ていましたし、
小さい子供がいたので、行動範囲は狭かったです。   
ビーチウォークの街並みもキレイでした。
Hotelは、エンバシスィーツ、ロイヤルハワイアン。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの夜のツリーもキレイでしたよ。
トランプホテルのツリーは三つも並べて飾ってあり豪華でした。

[PR]
by keymyall | 2016-12-24 14:12 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
小田原ヒルトンホテル
e0137663_15221466.jpg
どこかに行きたくて、、、、、、
娘が Hilton の会員になっているので 行ってきました、小田原へ
遠くなくて 近くなくて チョッと旅気分
が出来るところ、、、、、
新幹線だと あっという間についてしまいます(笑)

Christmas イルミネーションがとても素敵で、
孫も大喜びでした。

小田原ヒルトン・・・・・
ご飯がイマイチだったのですが、プールがとても楽しかったです。
広くて、この時期でも寒くなくて 広くて、、、、、
そして、何よりなのは、スタッフさんが素晴らしい!!!
もし、ココに行く方がいらっしゃったら、
フロントの若い男性(30代) Kさんにお願いすると良いです。
本当に、良くして頂きました。

   

[PR]
by keymyall | 2016-12-01 15:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
チョとだけ 京都
e0137663_15545521.jpg
夫の仕事もあり、7月初め 一泊ですが 久しぶりの京都へ
京都に行く度に ”にしん蕎麦” を食べます。

ずいぶん昔になるのですが、母が好きで、
ある時 家族で ”松葉のにしん蕎麦” を食べに行った事があります。
その時は、私も学生だったので、イマイチ美味しさが分からず。
でも、そこそこの歳になったら 好物になりました(笑)
前々回の京都旅行の時に、気が付きました。
京都駅の構内に ”松葉のにしん蕎麦” のお店があるってことを。
お土産で買って帰ったこともありました。
写真は、湯気でレンズが曇ってしまって、、、、 (^-^;

このところ、プチ旅行が続きましたが、夏過ぎまでは出掛けない予定です。

[PR]
by keymyall | 2016-08-02 20:49 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
箱根 芦ノ湖畔のお宿でした
     
a0283836_1524752.jpg
温泉に行っていた二日間だけ、
すっごく良い天気で ビックリ!
梅雨の合間の ”晴れ”  058.gif058.gif058.gif
こんな事ってあるんですねぇ~~
お天気の神様に 感謝です ^^)

しかも、富士山が見えたし、、、、


a0283836_1550132.jpg
ディナーは、フランス料理。
大きめのお皿の真ん中に、人差し指くらいのお料理が乗っています(笑)
ステーキと言っても 小さい小さいお肉で、、、
お腹はいっぱいになるのですが、私、どうしてもこの後にお茶漬けが欲しくなります。
お茶漬けでなくても、塩むすびでも良い!! って思う。
もちろん、フランスパンも美味しかったよ !(^^)!
でも日本人は、やっぱり”ご飯” だよねぇ~ と、夫と話しています。


温泉も気持ちが良かったし、毎度お馴染みのソフトクリームも食べたし。
ゆっくりできて、楽しかったです。

[PR]
by keymyall | 2016-07-07 13:11 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
熱海伊豆山
e0137663_2032641.jpg
エントランスから観た 相模湾の景色。
すごくきれいで、サンセットもしっかりと楽しみました。
お部屋は、露天風呂が付いているファミリールームを予約しました。
大人が三人くらいは入れる大きさでした。
e0137663_2043243.jpg


美味しいご飯にも大満足でした。

イロイロしなくちゃいけない事がたくさんあるのに なかなか疲れが取れない (~_~;)
でも、楽しい、楽しい時間を過ごしました ^^)

[PR]
by keymyall | 2016-06-14 20:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの箱根
e0137663_2024841.jpg
天気は、あまり良くなかったのですが、雨にはあいませんでした。
今回は、仙石原の翡翠と言う宿。

あの火山爆発騒動から、初めてでしたが、
温泉の水質が変った気がしました。
固くなった、、、、、って言う感じです。
e0137663_2032990.jpg



行きは、少し渋滞して、
小田原SAには、ちょうどお昼時。
毎回、気になっていた ≪釜揚げシラス丼≫
今回、食べる事にしましたが、すっごく美味しかった。
七味を振って、醤油を廻しいれ、、、、

また、次も、ココで食べたい!


[PR]
by keymyall | 2016-04-03 20:04 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Hawaii ツリー
前回のHawaiiもそうでしたが、
南の国のクリスマスツリーを見たくて、、、、
二年連続 ツリーを見られて、嬉しかったです。
ホテルによって、飾り付けが違っていて、楽しかったです。
ショッピングモールなども、本当にきれいでした。
また、この時期に行ってみたいです。

アップし忘れちゃって、こんな時に、、、、


e0137663_2025401.jpge0137663_20255774.jpg
[PR]
by keymyall | 2016-01-18 16:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
Hawaii 風景
e0137663_20203687.jpg



12月と言っても、暑いです。
でも、夏よりも湿気が少なくて良いかも。
SALE がアチコチであるので、お買い物好きにはお薦めです。
何と言っても、50%引きは、ざらだし、
80%引きも いろんな所で。
ブランドのお店でもsale品がありますので、
お好きな方はどうぞ行ってみてください。





※ まだ、アップしていないので、お正月よりも先に、、、(笑

[PR]
by keymyall | 2016-01-06 14:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


ご用の方は、こちらへ
alohawm@yahoo.co.jp