Have a good day
by プルメリア
Hawaii トランプタワー
今回泊ったのは、トランプタワー。
娘夫婦と一緒に泊ったので、2ベッドルームのスィートでした。

e0137663_13333829.jpge0137663_13172182.jpge0137663_1318011.jpg








まずは、プール。
宿泊者しか行かれないエレベーターで 二階へ
写真は、上から見たプールで、右上に ハレクラニホテルがあります。
プールサイドのチェアは結構空いています ^^)
ここで、フィッシュandチップスと、ハワイアンカクテルを飲みながら、
ぼぉ~~~~っとした時間を過しました。



e0137663_13232529.jpge0137663_13234432.jpge0137663_1324211.jpg






リビングルームは、かなり広いです。
大きな応接セットが二つに、8人掛けの食卓。
その横には、アイランドキッチンが付いていて、かなり使い易かったです。
ワイキキ中心部にあるおむすび屋さん(二軒あります)で
おかか、梅干し、昆布、明太子、シーチキンマヨ、、、それに、ちりめんじゃこ等々
を、買ってきて食べましたが、かなり美味しいです!
やっぱり、日本人は、おむすびが好き(笑)
キングスビレッヂのファーマーズマーケットで たくさんのフルーツもget
みずみずしくて たくさん入っているパックが $4.5 くらいでした。
スイカと、パイナップルとマンゴーを食べました。



e0137663_13254421.jpge0137663_1328784.jpge0137663_13315289.jpg





ベッドルームは、ダブルベッド。
それぞれのベッドルームには、バスルームが付いています。
それ以外にも、一つバスルームがあったので、全部で、三つ。
ちなみに、トイレには扉が付いていません --;)
大きな声で 『今から、トイレに入るよぉーー』と、宣言します(笑)
最初に入った部屋が10階だったので、もっと上の部屋にかえてもらいました。
31階でしたが、10階の部屋の方が、ランク的には上のような気がしました。

ココで気を付けなくてはいけないのが、シャワーが、かなり高い位置にあり、
日本人には、、、、、と言うか、私には届かないくらいでしたが、
31階に換わったら、シャワーをしたに下げられるようになっていました。
180㎝超のお婿さんは届きます。 めちゃくちゃ、使いづらかった、、、、、
もう一つ気になったのが、バスタブは大きくて気持ちが良かったのですが、
入る時にまたごうとしても、気を付けないと股間を強打しそうでした(笑)
まっ、私の足が短いと言われればそうなのですが、、、、、、
側には、洗面台もありましたが、日本人にはちょっと高さが、、、、

e0137663_1335999.jpg

パウダールームも、なかなかお洒落だったし、
その奥にあるウォーキングクローゼットは、六畳くらいありそうでした。


e0137663_1051428.jpg


アメニティは、こんな感じ。
柑橘系の良い香りで、私は好きです ^^)
トランプのオリジナルです。




e0137663_13382461.jpg
ラナイは、あまり広くはないのですが、
朝は、ルームサービスでスムージーを頼み、
ぼんやりした頭で遠くの海を見ながら、過ごす時間は最高です。



e0137663_13393669.jpge0137663_10435056.jpge0137663_10443366.jpg










金曜日の夜は、ヒルトンホテルの花火です。
今までは、下から観ていた花火でしたが、今回は、見下ろせました。

あまり興味がなかったこの金曜日の花火、
リビングから下に観る事が出来るのは、かなり素敵でした。
e0137663_10472713.jpg
山側の夜景。
本当にきれいでした。

そして、スタッフは、本当にきめ細かいサービスと、
対応がよく、リピーターが多くいらっしゃるのは頷けました。
今度のHawaiiは、トランプタワーに、泊ってはいかがでしょうか?


ビーチ
[PR]
# by keymyall | 2014-07-05 20:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
DELTAの ビジネス
Hawaiiに行く場合、我が家は、いつもDELTAを使います。e0137663_16195991.jpg
他の航空会社では(JAL、ANA)、その時によって、機材が違います。
でも、DELTAは、ほぼ全部 座席がフラットになる機材が使われてます。 

それほど長い時間ではないけれど
約7時間、しかも夜発なので、横になる方が身体が楽なので。

出発の時、ラウンジでお腹いっぱいにして、飛行機では、ほとんど寝ています。
10年位前の成田ラウンジは、種類が豊富な軽食や、デザートが盛り沢山。
本当に美味しかったのですが、4~5年前くらいからだいぶ、質素になってきました。
今年は、焼き鳥とか、餃子があったので、びっくりしました(笑)
飲み物は、ビールやワイン、日本酒もあります。
ジュースや、コーヒー、紅茶も色んな種類があります。
成田のラウンジには、シャワーもありますし、マッサージ機もあります。

e0137663_16203429.jpge0137663_1621275.jpg









機内食は、、、、、、
見た目はとてもきれいだけれど、気圧のせいか、美味しいと感じたことはありません。
和食・洋食・ベジタリアン用、、、、と、いろいろあります。
デザートのアイスクリームは、美味しいです。
ちなみに、ANAでは、軽食、、、、、と言って、
機内でしか食べられないカップヌードルがあり、結構おいしかったです。

e0137663_16222120.jpge0137663_16223727.jpg








e0137663_16225757.jpge0137663_16381828.jpge0137663_16231395.jpg











ホノルルのラウンジは、、、、、あまり種類もないです。
昔は、一階に、色んな航空会社のラウンジがありましたが、
7~8年くらい前からは、地階に移ってしまいました。
行きづらい場所です。

e0137663_16314293.jpge0137663_16315411.jpg










こんな感じで、旅は始まり、終わります。
身体が弱いので、なるべく疲れないように、楽な旅にするよう、心がけています ^^)

[PR]
# by keymyall | 2014-06-30 16:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


ご用の方は、こちらへ
alohawm@yahoo.co.jp